K`s dog public



番外編

こんにちは!


今回は、昨年末のリボンちゃんのドッグショーの様子をUPします。。

気になる結果は………。。



残念賞でした…。。



あと一つでチャンピオン完成するのに残念でした。。

とりあえず結果は残念でしたが、当日の様子を写真にてUPします(^u^)
それでは↓

IMG_3738.jpg

当日は、k‘s常連のハナ君も応援に駆けつけてくれました!

リボンちゃんの順番は、午後からだったのでしばらく待機をしながら、メラメラと闘志を燃やしている?感じでした…。(本当は待ちくたびれて寝てましたけど(笑))

僕はここぞとばかりに色々なシェルティをみて勉強していました!
ジャッジがどこを重視して見ているか、どういった顔の子を選んでいるか…などなど…。

どうやら、当日のジャッジは骨太でしっかりとした顔が好みのようで、リンクを走っている子の軸がしっかりとしている子を選んでいました

集中してみていたらあっという間にじかんが過ぎてしまい…昼食を食べそびれてしまい…いそいでパンを食べている間に、、、一番見たかった♂のチャンピオンクラスも終盤になってしまっていました((+_+))


でもちゃんと最後は確認できたので、まぁ良しということで…(苦笑)

IMG_3763.jpg

まぁ結果は残念でしたが、きっちりとスタンダードを勉強してきました^^
まだまだ沢山見ていかないといけませんけど…奥が深いです。。



*こういったドッグショーって、いろんな意味で「理解が出来ない、何か良く分からない…」って事が多いと思います。

ただ、最近の犬ブームによりシェルティーに限らずいろんな犬種が増えています、そんな中でスタンダード(健康な体、かつ健全な骨の形成、その犬種の個性、特徴)を大事にしていく。

それが、ドッグショーの本来の意味だと思います。

今まで見たことが無い方も、本来の意味を知った上で見に行ってみると、また違う形で楽しめると思います

僕もとてもいい刺激になりました!リボンちゃんも次は頑張りますので応援よろしくおねがいします

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆2015年☆
下のリンクを
↓クリック!↓

案内
ごあいさつ カフェ デリ トリミング ホテル 保育園 ラン K‘sスタッフ welcome puppy

K`s dogのfacebook
イイね!!宜しくお願いします↓
フェイスブック


アクセス
k`s dog public
263-0003
千葉市稲毛区小深町155-10
TEL/043-421-0526

open/10:00~close/19:00
Lo/18:00


大きな地図で見る
カウンター
☆メニューリスト☆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
ブログメニュー
RSS
